戻る 次へ

斟鉢山経由で花切山!の写真

2020.10.20(火) 10:15

斟鉢山経由で花切山!

双石山・花切山・岩壺山 (宮崎)

2020.10.20(火) 日帰り

「宮崎県の山」もとうとう9座目でようやく1/4程度。 今回は今までで一番の長距離コースであったため無理をしないようにと最低限の目標を立てた。 初めは加江田渓谷のハイキングコースなので平坦な道を歩くだけ。斟鉢ルートに入るためには倒木の続く道過ぎ、それから道なき急斜面をひたすら登らないといけない。これで結構体力を持っていかれました😇 その後は斟鉢山→花切山と順調に進みましたが花切山山頂周辺の道がもても分かりにくく、行ったり戻ったり、脇道から登ったりという箇所がいくつかありました!GPSがあるからいいけどなければ、コンパス使って慎重に進まないと遭難しそうですね。。 メモ 水3l(調理用水を含む) カップヌードルBIG1つ ドーナツ1つ えびせん1袋 せんべい3枚