松手山・平標山〜私の頭上だけ曇ってました

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

まさかのみぞれに打たれてのスタート💦朝から良く晴れるって予報だったのに…天候と標高の移り変わりに応じて着込んだり脱いだりする初めてのレイヤリング。ロスタイムを短くするのが課題です。仙ノ倉山までの予定でしたが、風が強いわりに次々と雲が仙ノ倉だけを覆うので、しばらく様子を見て諦めました。写真の撮りすぎで登頂が予定より遅くなったのが最大のタイムロスでした💦小屋まで降りてお昼を食べていたらキレイに晴れてきました( ;∀;)ま、こんなもんですよね、山の天気は… 復路の平元新道で左膝が少し痛くなりましたが、なるべくつま先で着地するよう時間をかけて降りたのが良かったみたいで、深刻な痛みにならずにすんだので、少し収穫がありました。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    バックパック
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンライトジップネック
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ ショートスリーブ
  • レキ(LEKI)