九州9日目 阿蘇 中岳・高岳

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

10/20 九州9日目。 阿蘇~! お天気がいいので高千穂峡へ行く予定を変更して阿蘇。 登山ならゲート横から入山OK。 すごい噴煙で喉が痛いし、あずき🐶は咳き込んでいて、かわいそうでやめようか。 あと少し、ここを突破したら噴煙こないからダッシュ。 爽やかな青空出現。 かしゅがるパパが火星みたいだよ。って言ってたことを理解。丸い火山弾で写真も撮って、さー登山頑張りましょう。 ちょっとガレガレで登りにくいけど景色もよくて気持ちいい。途中グランドキャニオンのような山肌。あっという間に尾根。そこから中岳。 「あれ雲仙岳だよ」とおじさんが教えてくれた。最高峰の高岳へ。くじゅう連山の紅葉🍁がめちゃくちゃきれい。 あずき🐶お膝の上でお昼寝。めっちゃ可愛い❤️ 休憩したら下山しましょ。 砂千里だれもいないのでフリーに。 あずき🐶走る走る走る。楽しそう。 朝より火山活動がやさしくて咳き込むようなこともなく無事駐車場まで戻れました。 お天気良くて最高でした。 明日は祖母山。温泉入って、登山口へ移動です。