絶紅葉 大船山・北大船山

2020.10.20(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 37
休憩時間
52
距離
16.5 km
のぼり / くだり
1120 / 1111 m

活動詳細

すべて見る

 紅葉絶好調🍁の大船山に登りました。先々週は体調悪くて、先週は用があって登れず。でも紅葉は旬ということで、吉部登山口から出発しました。天気が尋常じゃないくらいよかった。紅葉もキラキラしてたし、全部の山見えました⛰⛰⛰⛰⛰🌋。人も結構多かったですよ。ほんとに久住は素晴らしいです。季節ごとにワクワクさせて貰えます。  今回のコースは豪雨の爪跡凄かったです。修復されており安心して登山できますが、雰囲気変わっててびっくりしました。尽力された関係者の方ありがとうございました。

九重山(久住山)・大船山・星生山 いざ!
いざ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 日差しキター!
日差しキター!
九重山(久住山)・大船山・星生山 滝。いつも吉部からだと別のコースだったので、この滝初めて見ました。
滝。いつも吉部からだと別のコースだったので、この滝初めて見ました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 🍁始りました。
🍁始りました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊まで来た。三俣山⛰⛰⛰が迎えてくれました。
坊まで来た。三俣山⛰⛰⛰が迎えてくれました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガス無し。ススキ🌾がビッシリで綺麗です。
ガス無し。ススキ🌾がビッシリで綺麗です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 一挙に段原。第二の故郷阿蘇。奥の外輪山も見える。
一挙に段原。第二の故郷阿蘇。奥の外輪山も見える。
九重山(久住山)・大船山・星生山 今年も見られる。うれしいーー😃
今年も見られる。うれしいーー😃
九重山(久住山)・大船山・星生山 あっという間に頂上です。平日なのに結構混んでます。
あっという間に頂上です。平日なのに結構混んでます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 何も言えねー
何も言えねー
九重山(久住山)・大船山・星生山 頂上風あったけど、御池は静かでした。紅葉が水面に写っています。
頂上風あったけど、御池は静かでした。紅葉が水面に写っています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住のみんなと紅葉🍁。
久住のみんなと紅葉🍁。
九重山(久住山)・大船山・星生山 もう一度阿蘇。
もう一度阿蘇。
九重山(久住山)・大船山・星生山 由布岳。
由布岳。
九重山(久住山)・大船山・星生山 段原方面の斜面。
段原方面の斜面。
九重山(久住山)・大船山・星生山 また来る。
また来る。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大戸越で降ります。
大戸越で降ります。
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住のみんな。
久住のみんな。
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山⛰⛰🏔。紅葉してる🍁🍁。週末行こうかな。
三俣山⛰⛰🏔。紅葉してる🍁🍁。週末行こうかな。
九重山(久住山)・大船山・星生山 法華温泉♨️。危機一髪でしたね。
法華温泉♨️。危機一髪でしたね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大戸越のリンドウさん。
大戸越のリンドウさん。
九重山(久住山)・大船山・星生山 青い空が赤を引き立てる。
青い空が赤を引き立てる。
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がつるにもどってきました。
坊がつるにもどってきました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊でランチ。のんびりだけどいっぱい歩いたからお腹空いた。
坊でランチ。のんびりだけどいっぱい歩いたからお腹空いた。
九重山(久住山)・大船山・星生山 法華温泉♨️に寄りました。MKが咲いてた。早咲き?
法華温泉♨️に寄りました。MKが咲いてた。早咲き?
九重山(久住山)・大船山・星生山 法華温泉♨️の土石流跡です。酷い。😭
法華温泉♨️の土石流跡です。酷い。😭
九重山(久住山)・大船山・星生山 山荘エリアは無事。本当に良かったです。
山荘エリアは無事。本当に良かったです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ススキ🌾と立中山。
ススキ🌾と立中山。
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がつるを去るのだけど、この風景が名残惜しい。何度も振り返ってしまった。坊と大船のこの風景本当大好きです。
坊がつるを去るのだけど、この風景が名残惜しい。何度も振り返ってしまった。坊と大船のこの風景本当大好きです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 川沿いに降りて来た所。崖崩れ起こしています。
川沿いに降りて来た所。崖崩れ起こしています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 崩れ落ちてもまだ葉っぱが生きてる。紅葉している🍁。切ない。状況終了。
崩れ落ちてもまだ葉っぱが生きてる。紅葉している🍁。切ない。状況終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。