鍋割山・小丸・大丸・塔ノ岳

2020.10.20(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 13
休憩時間
35
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1319 / 1323 m
1 10
59
20
17
20
14
1 56

活動詳細

すべて見る

今回は、無料駐車場の表丹沢県民の森から、鍋割山、塔ノ岳に行って参りました。 人気の塔ノ岳なので、平日にもかかわらず人が居ましたね。 写真にコメントを書いてあります。 いつものように、YouTubeにアップしました。参考になれば幸いです。 https://www.youtube.com/watch?v=X7gCEccPoZg&feature=youtu.be

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝6時30分には、2台しか止まってませんでした。
朝6時30分には、2台しか止まってませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 林道を上がって、行きゲートの横通れますよ。
林道を上がって、行きゲートの横通れますよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 歩いてると、案内看板有り、
わかりやすいですね。
歩いてると、案内看板有り、 わかりやすいですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こちらの道を右手に行きますよ。
こちらの道を右手に行きますよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 2個目のゲートも、横から通れますよ!
2個目のゲートも、横から通れますよ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 沢沿いに歩きます、帰りはここから出て来ました。
沢沿いに歩きます、帰りはここから出て来ました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 沢渡りの?橋?渡ります。
沢渡りの?橋?渡ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 看板有り、わかりやすい、
看板有り、わかりやすい、
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 2個目の沢渡りの橋!渡ります。
2個目の沢渡りの橋!渡ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これ?みんながアップしてる画像!ボランティアで、ペットの水を鍋割山荘に運んでいるみたいですね。体力がある人は持って行ってくださいね。私は体力的に無理です。
これ?みんながアップしてる画像!ボランティアで、ペットの水を鍋割山荘に運んでいるみたいですね。体力がある人は持って行ってくださいね。私は体力的に無理です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 凄い人を見ました。初めて歩荷の人を見ました。見るからには?たぶん?50キロ以上あると思います。それでも、追いつけませんでした。
凄い人を見ました。初めて歩荷の人を見ました。見るからには?たぶん?50キロ以上あると思います。それでも、追いつけませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木道も有ります。
木道も有ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 途中からも見えました。
途中からも見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山山頂だ〜!山荘だ〜!でも閉まってましたよ。
鍋割山山頂だ〜!山荘だ〜!でも閉まってましたよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂からの展望ですね♪
山頂からの展望ですね♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お決まりの、富士山ですよ。
お決まりの、富士山ですよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 初めて来ました。
初めて来ました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂からの富士山ですよ。
山頂からの富士山ですよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 眼下も見晴らしが良いですよ♪
眼下も見晴らしが良いですよ♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳に向かう途中からの富士山ですよ♪
塔ノ岳に向かう途中からの富士山ですよ♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 看板が壊れて落ちてました。帰りはここから下りて行きますよ。
看板が壊れて落ちてました。帰りはここから下りて行きますよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この木道!急なハシゴ!帰りは登らなくては😭
この木道!急なハシゴ!帰りは登らなくては😭
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここは、大倉から来た道との合流ですね。
塔ノ岳まであと少し!
ここは、大倉から来た道との合流ですね。 塔ノ岳まであと少し!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やはり塔ノ岳は展望が良く人気で、平日なのに人がボチボチ居ました。
やはり塔ノ岳は展望が良く人気で、平日なのに人がボチボチ居ました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳山頂からの富士山ですよ♪
塔ノ岳山頂からの富士山ですよ♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 肉眼では、景色が良いですよ。
肉眼では、景色が良いですよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂からの展望ですね♪
山頂からの展望ですね♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 戻って、先程の看板が壊れて落ちていた所から下る前に、この看板!注意して下さいね!
戻って、先程の看板が壊れて落ちていた所から下る前に、この看板!注意して下さいね!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下る途中から見た景色ですね♪
下る途中から見た景色ですね♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道が狭い
道が狭い
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 かなり急坂ですよ。
かなり急坂ですよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだまだ続いて急坂ですね
まだまだ続いて急坂ですね
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 だんだん膝に来ますよ
だんだん膝に来ますよ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さらに続いて急坂ですよ
さらに続いて急坂ですよ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 来た時には、閉まってたのに?空いてる?
来た時には、閉まってたのに?空いてる?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰ってきたら、駐車場は満車状態!道路にも止まってました。
帰ってきたら、駐車場は満車状態!道路にも止まってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。