ひとり俎嵓・燧ヶ岳へ

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

今日は幸運が重なり念願の尾瀬、燧ヶ岳に行くことが出来ました。紅葉🍁も終盤を迎えてました。 御池駐車場にお世話になりました。広い駐車場でした。親切な方がトイレと登山口が真逆だからトイレ済ましてから登山口に近い駐車場に停めた方がいいよと教えてくれました。その通りでした。 スマホが圏外だったためYAMAPがよくわからず、しばらく登ってからのスタートになってしまいました。😅 スタートからの岩山の急登続きに心が萎えそうでしたが合間の素晴らしい景色に元気😊をもらいました。雪❄️あり、凍った草木と紅葉🍁でなんとも素晴らしい景色でした。寒いかと思ったら急登だけに暑くて仕方ありませんでした(笑笑) 今日の燧ヶ岳は尾瀬では珍しい、ほとんどの方がソロ登山🥾でビックリ‼️しました。沢山の方々とお話しできてすごく楽しかったです。駒ヶ岳もいいよ〜と教えてもらいまた楽しみが増えました。