ピストンで中ノ岳(ง `ω´)ง

2020.10.20(火) 日帰り
ひかる

越後駒ケ岳、八海山ときたら中ノ岳でしょ!! と言うことで、15時からの仕事に間に合う様にピストンで中ノ岳山頂を目指す(ง `ω´)ง⛰✨ 噂には聞いていた急登のお山⛰ 登り始めて、なんて挑戦的な山なんだって思いました(ง `ω´)ง🔥印象的には5合目以外は急登だった気がする_(┐「ε:)_ wwトレッキングポールの有り難みを再度認識🙏✨ でも脳筋なので、トレーニング的な感じで楽しかったです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 紅葉終わりかけの所もあったけど、7合目くらいまでは鮮やかな紅葉が目立ってました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞🍁🍁 丹後山方面も気になりましたが、時間的に厳しかったのでまた来年かなー⛰✨

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 初めて来た十字狭登山センター🥾
初めて来た十字狭登山センター🥾
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 丹後山気になる_(┐「ε:)_でも時間が無いので縦走は諦める。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 中ノ岳入口
中ノ岳入口
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 6.9キロメートル
6.9キロメートル
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 序盤からこれは筋トレかな?ってくらいの急登⛰ wwww
序盤からこれは筋トレかな?ってくらいの急登⛰ wwww
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 ここら辺はこれから色付くのかな🍁
ここら辺はこれから色付くのかな🍁
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 鎖場あるんかい_(┐「ε:)_トレーニングポール落ちて一回降りるwww
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 ここらへんは平坦だった
ここらへんは平坦だった
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 岩肌がカッコいい
岩肌がカッコいい
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 3合目
3合目
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 四合目。登りがキツイ wwww
四合目。登りがキツイ wwww
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 紅葉が綺麗
紅葉が綺麗
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 日向山⛰ここら辺から景色が変わってきた
日向山⛰ここら辺から景色が変わってきた
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 5合目
5合目
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 5合目付近がまた絶景
5合目付近がまた絶景
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 池塘越えてまた登りがwwwもう登りで一眼レフを出すのはほぼ諦めた🤦‍♂️
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 7合目からの中ノ岳パノラマ
7合目からの中ノ岳パノラマ
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 こ、ここ登るんか…_(┐「ε:)_って思った wwww
こ、ここ登るんか…_(┐「ε:)_って思った wwww
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 登って振り返る事の大切さ
登って振り返る事の大切さ
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 息が切れる wwww
息が切れる wwww
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 中ノ岳と丹後山の分岐点
中ノ岳と丹後山の分岐点
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 荒沢岳が見えてきた
荒沢岳が見えてきた
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 ようやく山頂⛰✨
ようやく山頂⛰✨
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 アルパインザックだけど、カメラがアクセスしやすいんだよなぁ📷あと白は汚すためにあるwww今年はこのマムちゃんザック連れて色々行ったなぁ🎒
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 バックに八海山⛰こないだの八ツ峰思い出すとまだワクワクする wwww
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 三国川ダムが見える👀
三国川ダムが見える👀
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 山頂からの荒沢岳方面。荒沢岳、来年挑戦したい(ง `ω´)ง
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 冬支度だねぇ〜高いところも
冬支度だねぇ〜高いところも
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 越後駒ケ岳⛰山小屋が小さく見える🏠縦走するにはアップダウンが激しそうだ🏃‍♂️
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 丹後山方面
丹後山方面
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 張り切って下山⛰黄色も綺麗だね
張り切って下山⛰黄色も綺麗だね
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 行きに撮る気力がなかった生姜畑の池塘。
行きに撮る気力がなかった生姜畑の池塘。
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 紅葉目立ってる🍁
紅葉目立ってる🍁
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 大分降りてきた_(┐「ε:)_下の方が紅葉は賑やか🍁この後、一眼はしまって下山することに集中⛰✨
越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 下山して仕事終えて来たら、きちんとお客様対応してた🐶狙ってたけど🍕ww閉店後に足マッサージしてもらったら楽になった(ง `ω´)ง✨