高見山

2020.10.20(火) 日帰り
ひろし
ひろし

活動データ

タイム

03:34

距離

1.7km

上り

344m

下り

347m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

高見山。 行く途中見た姿は大迫力! あんなとこまで行けるんやろか? 行けました。 しかも、簡単に。 それにしても良かったです! たった1.7㎞とは、思えない。 素晴らしい山でした。 初めての山に行くたびに、感動してるんだけど。。 今日という日も良かった。 空は青空。 林には、光が差し込んでいました。 全部編集して気付いた。 頂上の写真がない!! まあいいか。

高見山・黒石山・天狗山 駐車場を出発
駐車場を出発
高見山・黒石山・天狗山  栗の殻がいかにも写真映えする苔の側に落ちていました。
栗の殻がいかにも写真映えする苔の側に落ちていました。
高見山・黒石山・天狗山 よく撮られてる苔の石。
よく撮られてる苔の石。
高見山・黒石山・天狗山 苔の石に気を取られて、アトリに気付きませんでした。
 急いで撮ったら、ピントもあわないまま逃げられて。
 アトリの初出会いは、こんなことがよくあります。
 そろそろ冬鳥の季節ですね。
苔の石に気を取られて、アトリに気付きませんでした。 急いで撮ったら、ピントもあわないまま逃げられて。 アトリの初出会いは、こんなことがよくあります。 そろそろ冬鳥の季節ですね。
高見山・黒石山・天狗山 綺麗ですねー。と言ったら、綺麗やなあ。と、返してくれました。
綺麗ですねー。と言ったら、綺麗やなあ。と、返してくれました。
高見山・黒石山・天狗山 素晴らしい赤さと、空の青!
素晴らしい赤さと、空の青!
高見山・黒石山・天狗山 下草が残ってるところもありました。
 林床は、結構、鹿に、やられてるっぽい。
下草が残ってるところもありました。 林床は、結構、鹿に、やられてるっぽい。
高見山・黒石山・天狗山 山並みをバックに。
山並みをバックに。
高見山・黒石山・天狗山 頂上に近付く道の様子です。
頂上に近付く道の様子です。
高見山・黒石山・天狗山 頂上付近には、結構色々な種類の植物がありそうでした。
頂上付近には、結構色々な種類の植物がありそうでした。
高見山・黒石山・天狗山 ヒオドシチョウ
ヒオドシチョウ
高見山・黒石山・天狗山 このブルー!
このブルー!
高見山・黒石山・天狗山 様々な木々が、様々な色に紅葉しています。
様々な木々が、様々な色に紅葉しています。
高見山・黒石山・天狗山 このバッタが、さかんに鳴いていました。
このバッタが、さかんに鳴いていました。
高見山・黒石山・天狗山 ミノウスバと言う、この季節に年に一度だけ羽化する蛾です。
ミノウスバと言う、この季節に年に一度だけ羽化する蛾です。
高見山・黒石山・天狗山 こんなに色づいているとは、思わなかった!
こんなに色づいているとは、思わなかった!
高見山・黒石山・天狗山 ヤマガラは、山に行くと、もっとも目立つ声でニイニイと鳴きます。
あまり移動しないうえに、頭がいいので、その山ごとに、性格が違います。
ヤマガラは、山に行くと、もっとも目立つ声でニイニイと鳴きます。 あまり移動しないうえに、頭がいいので、その山ごとに、性格が違います。
高見山・黒石山・天狗山 コゲラです。
コゲラです。
高見山・黒石山・天狗山 多分、さっきのミノウスバは、これから発生しています。
ピンク色が不思議。
多分、さっきのミノウスバは、これから発生しています。 ピンク色が不思議。
高見山・黒石山・天狗山 高見峠への道のことを、ここで見て、少しびびっていました。
 成る程、なかなかの道ですね。
鹿さんのお見送りに。。。
高見峠への道のことを、ここで見て、少しびびっていました。 成る程、なかなかの道ですね。 鹿さんのお見送りに。。。
高見山・黒石山・天狗山 フロントガラスごしの、ヤマドリかキジの♀です。
どうやらマジで動物注意ですね。
この道。。。
フロントガラスごしの、ヤマドリかキジの♀です。 どうやらマジで動物注意ですね。 この道。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす