電車逃したらしばらく来ないので駅までダッシュ
お疲れ様でした 戻る

大野山-2020-10-20の写真

2020.10.20(火) 13:54

電車逃したらしばらく来ないので駅までダッシュ お疲れ様でした

大野山-2020-10-20

高松山・大野山 (神奈川)

2020.10.20(火) 日帰り

数年前に1度登った以来、大野山は2回目。 軌跡が合っていないのと登頂した山に記録されていないのが残念。 朝、テレビを見ながら準備をしていため遅めの出発になってしまいました。 谷峨からスタートし田んぼを突き抜け橋を渡り、舗装された坂道へ登って行きました。 低山でありながらも途中で見れる富士山の眺めは絶景でした。 途中、大野山山頂までの同じタイムの標記が2度出て来ましたが始めの方が違う感じでした。 山頂は開けていて富士山や丹沢、眺めも良い、丹沢湖も見える。 山頂でご飯にしようと思いましたがバーナーを忘れ水を沸かす事ができず、行動食のみの食事になってしまいました。標高の高い山じゃなくて良かった。 前日、雨だったため、ぬかるみがあるかっと思いましたがほとんど気にすることなく登れました。 下山は地蔵岩コースが通行止め箇所があり、ひたすら舗装された道を下りました。 帰りは電車の本数の関係で駅までダッシュ。 今日の反省 登り始める時間をしっかり決め、その時刻に合わせ出発すること 前日に準備をできる物は用意し忘れ物を無くすこと