岩手山(焼走りから七滝へ)2020-10-20

たか

1969m

1968m

1ヶ月前の岩手山登山。 短パン、ランニングウェアで特攻し危険な寒さを感じました。 本年から始めた登山初心者🔰 装備不十分の為、岩手山を諦めていました。 しかし、キャンプ用のワークマンが揃っているではありませんか。 【本日装備】 ヘッドライト ワークマンジャケット3980円位 ワークマンインナー980円位 ワークマンジーンズ風1980円位 ワークマンリュック1980円位 全部揃えても有名メーカーの上着の半額。 でも、ワークマンは出来る子なんです。 平笠不動避難小屋から気温が急降下。地面には霜が。 山頂は快晴も結構な寒さ。 しかしワークマン装備は寒さを跳ね返し、快適な登山を実現してくれました。 (注意:あくまでも個人の見解です) そして『今年最後の登山』としてやりたい事を全部やりました! ①ヘッドライトでナイトハイク ②噴出口から日の出を見る ③山頂の神様に本日誕生日、父親の健康をお願いする。 ④鬼ヶ城コースを歩く ⑤七滝コースを歩く ⑥黒倉山から縦走路を見渡す あ、御苗代湖に行くの忘れた... 今年8月からの2カ月半、登山は雨ばかりでしたが、最後の最後に素晴らしい景色を見せていただいた岩手山に感謝です!