大普賢側〜
ここで休憩してたらワンちゃん連れてお散歩に来られてる方も😊
登らんでも和佐又周回コースもいいかもね🎵
キャンプできひんのが惜しい😭 戻る 次へ

紅葉を求めて✨大普賢岳周回の写真

2020.10.20(火) 12:56

大普賢側〜 ここで休憩してたらワンちゃん連れてお散歩に来られてる方も😊 登らんでも和佐又周回コースもいいかもね🎵 キャンプできひんのが惜しい😭

紅葉を求めて✨大普賢岳周回

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 (奈良)

2020.10.20(火) 日帰り

仕事が週末にずれこんだので平日2連休🎵 フォローさせて頂いてる"rato"さんのレポで紅葉🍁が綺麗やったので和佐又から大普賢岳へ。 ほんまは弥山小屋まで行ってテント泊するつもりやったけど諸事情で日帰りに😭 ただ周回するだけやと物足りひんので、テント泊ザックはそのままで12.5kg背負ってプチ荷歩💪 出会った方は4名。終始ソロでマイペースで紅葉&黄葉満喫しました😊 せっかくの紅葉🍁もスマホでは綺麗に撮れへんかった😭 撮影モードがAIモードやなくてノーマルモードのままやったので露出とかが合ってへん。 下山してから気づいた😭 晴れてたけど、まあまあの強風(平均5-7m/s程度、瞬間10m/sくらい)で暑がりの僕でも寒かったです😱 着実に冬は近づいてるけど日によって気温の上下が激しいから体調管理たいへ~ん😂 昨日も稜線と樹林帯が変わるたんび着替えてました 注意箇所⚠️ 落ち葉🍂で滑りやすい上に地面が雨で柔らかくなってるのでトラバースは注意かな。無双洞近辺や、そこからの登り返しの岩場も夏よりも、だいぶん掘れてきたりトラバースも踏みあとが流されてて滑りやすいので注意された方がいいかと思います。途中お逢いした方とも、前からあんなに掘れてたっけ?って話になりましたので🤔 週末晴れたら紅葉🍁でめちゃ混みかな。駐車スペースも限られるのでお早めのスタートがいいかと思います😉