平日登山、東ヌプカウシヌプリ

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

土日と仕事で出かけられなかったので、最後の夏休みを取って平日登山⛰️ ナキウサギを見たくて東ヌプカウシヌプリへ。 8月に白雲山に行く際に登山口は確認していて、行きたいなと思っていた山でした。 緩やかだな…と思っていたら突然岩だらけの急登。倒木も多いですが、整備されていて登りやすがったです。30分ぐらいでまた緩やかな道へ。そして、あっという間に頂上でした。 頂上はすぐ後にして 笑 その先のロックガーデンへ。 既にカメラを持った人がちらほら。 私もおにぎりを食べながらしばし待つ… てんくらCでしたが、日差しがあったので良かったです。ただ、黙っていると寒いので暖かいベースレイヤー、Tシャツ、フリースベスト、ULダウン、ウインドシェルを着込みました! 皆さん凄い立派なカメラを持ったなか、スマホで挑戦するわたし。 カシャカシャとカメラの音が聞こえる方へスマホを向けるが、目視と画面越しの見え方が違うので場所が分からなくなってあたふた 笑 1時間半粘って下の写真…😂 オコジョにも会えたよ(写真なし!) 見つける方はすぐ見つけれるもので、動体視力の問題かもしれない… 待ってる間も続々と人が来ていました。 登ってる時間より待ってる時間の方が長かったです。寒くなってきたので、下山。 下りは30分ほどでした🚶 また来年来たいと思いまーす! 帰りの温泉は着替えを忘れて断念 笑