蓼科山 すずらん峠コース

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

晴れ‼️昨日は雪山トレーニングのつもりだったが思わず登頂してしまったんだけど、今日は本番で別ルートから挑戦。こちらの方が時間がかかるようなので早朝から登り始める。 途中やっぱりスパイクを使用⛄️mont-bellの愛しの定員さんのおかげでザクザク安全にすすむ!(スパイクと足のカバー、付け方間違ってませんよね?) 登頂後、ガスったりして天気が安定しなかったのでしばらく休憩。食べるものがショボく感じてきたので、そろそろ何か工夫したい😢暖かいものが食べたい❗️ 天気を見ながら頂上をあっちへ行ったり、こっちへ行ったりうろつくこと1時間ちょい。結果いい景色を堪能できてとにかく大満足😊 ただ2日連続は体の部分的には応える箇所も🤣 -- 駐車スペース ビーナスラインすずらん峠の女乃神茶屋前の駐車場。 駐車スペースがそれほどないので、休日の朝は混むので急げ! ---- 別名: 諏訪富士、女乃神山(めのかみやま) 山域: 八ヶ岳連峰 都道府県:長野県 標高:2,531m

活動の装備

• モンベル(mont-bell)