北峰の紅葉は真っ盛り!  大曲登山口から三俣山(本峰・北峰・南峰)-2020-10-20

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

一年振りの紅葉シーズンの大船山をリーダーAさん夫婦プラスGさんと私の計四人で大曲登山口から登る。 紅葉シーズンのため、平日にも係わらず牧ノ戸峠駐車場はほぼ満車、県道11号線(やまなみハイウェイ)の路肩も一杯、長者原料金所跡の駐車スペースに駐める。こんなに多くの駐車車両は初めて見た。 雲一つない快晴で、メインの北峰の紅葉を楽しみにワクワクしてスタート。 旧硫黄鉱山道との合流点手前で救助ヘリコプターが接近、けが人救助のため、数分間足止めされる。そう言えば、大曲駐車場に救急車両が駐めてあったな。 北峰は色鮮やかに染まっていて今シーズン一番の紅葉でした。 南峰でのランチタイム時に別便で来ていたTさん夫婦から梨などのフルーツを頂きました。ごちそうさまでした。 帰りに山登りの汗を流しに久住高原コテージの露天風呂「満天望温泉」に立ち寄る(入浴料 モンベルクラブ会員100円割引きの500円)。