戻る 次へ

荒谷山(南峰)・野登呂山の写真

2020.10.20(火) 11:31

荒谷山(南峰)・野登呂山

荒谷山・岳山 (広島)

2020.10.20(火) 日帰り

今日は初めてのお山を2つ⛰⛰ 長楽寺駅🚋 ↓ 荒谷山⛰ ↓ あさひが丘団地🏘 ↓ 野登呂山⛰ ↓ 安東駅🚋 まずは荒谷山 不動院までは歩きやすい道🐾 不動院から見晴らし岩までは 急な上りもありちょっと歩きにいところもあったかな 虎ロープに助けてもらう🐯 でも全体的には快適に歩けるお山でした⛰ 野登呂山へ向かうため いったんあさひが丘団地に下山 住宅地を安佐動物公園方面に進んで ちょっと入ったところに登山口があります⛰ 入り口には 「イノシシ出るから開けたら閉めてね」 の柵が やっぱり出るのですね🐗 キッチリ閉門していざ🔐 登りは分かりやすく歩きやすい道 なかなか快適じゃん♪と満足して 今日は安東方面へ下りることに 下山の感想はというと… イヤな道(⌒-⌒; ) うっかりしていると ついついケモノ方面に進んでしまいそうな場面が何度か カラーテープや地図を確認しつつ あまり快適ではない道を進む… そもそも下りがニガテな私 ブツブツぼやきつつ進む… クモの巣はちょいちょい🕸 クモだってまさか私みたいな大物がかかるとは思ってなかったでしょう ごめんよ 途中、重たそうな何かがガサガサガサッと斜面を駆け下りる音🐾 イノ子か…🐗 やっぱりいるのね やっぱりいるよね しばらくするとコーン!とかケーン!とか雄叫びも あなたたちのホームですもんね 荒らさないから猪突猛進してこないでね すぐおいとまするから… 最後の最後、下山して山から下界に出る出口も分かりづらく YAMAPの地図にある登山口には出たんだけど なかなか強引でしょ、この登山口… どこかで間違えたのかなぁ(⌒-⌒; ) あとは住宅街をひたすら下って安東駅でゴール🚋 こっちのルートはもういいかも(⌒-⌒; ) それでもまぁ午前中いっぱい使って 気持ち良い汗をかいて満足♪ そういえば山中では人っ子一人見なかった(笑) 下山後のセブンイレブンは女神様ですな😇