銅鳥居(かねのとりい) 次へ

英彦山の秋(中岳)(南岳)の写真

2020.10.20(火) 07:27

銅鳥居(かねのとりい)

英彦山の秋(中岳)(南岳)

英彦山 (福岡, 大分)

2020.10.20(火) 日帰り

英彦山登山!今年㊗️30回目! 英彦山番長、やりました!✌️😆 本日は快晴なり。 登山者多し! 中岳山頂から、由布岳、くじゅう連山、阿蘇の山々、雲仙岳、等など、きれいに見えました。 南岳山頂付近の紅葉は、すでに散り際で、中岳は、まだ数日持ちそうです。 北岳は、遠くから見ただけなので分かりませんが、山の斜面を見ると結構、紅葉しています。 銅鳥居から、奉幣殿にかけては、そろそろ葉っぱが色付き始めたようです。紅く染まった木の葉が目立ちます。 興味がある方、是非、写真をご覧ください! ご参考まで! --------------------------------------------------------- 今年は4月〜6月の3ヶ月間は、コロナ緊急事態宣言のせいで、登山自粛してたけど・・・。 今年も残り約2ヶ月。 あと、10回は登りたいな! (本日、通算63回目) #英彦山 #英彦山登山 #hikosan #福岡県添田町 #秋の山 #紅葉の季節 #龍神 #紅葉 #銅鳥居 #奉幣殿 #英彦山神宮 #歌う介護士定村秀洋 #歌う介護士 #福岡県行橋市 #ファミリーホームアバン #介護付き有料老人ホーム #柚子胡椒 #柚乃香本舗 #元祖柚子胡椒