ちょっと曇り気味 戻る 次へ

晩秋の栗駒山の写真

2020.10.20(火) 07:43

ちょっと曇り気味

晩秋の栗駒山

栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 (宮城, 秋田, 岩手)

2020.10.20(火) 日帰り

すっかり秋が深まったこの時期。 なかなかタイミングが合わず登れてなかった栗駒山に行ってきました。 予想通り紅葉のピークは終わっており、もう冬の気配が。 前回より登山道のコンディションが良く、滑らず登りやすかったですね。 一方、眺望の方はガスガスガスでした😫 徐々に良くなってきて東栗駒山以降は太陽が見え隠れ⛅️ 風が強く雲の流れが早い早い! 今日は時間の余裕があったので栗駒山山頂で晴れるまで粘りましたが、、寒くて退散💨 登山あるあるですが、下山すると晴れてくるんですよねー もう少し遅い時間から登るとガスが抜けることが多いんですが…そうすると帰りにラーメン屋が終わってて食べられない。。。 眺望とラーメン、どっちを取るべきか🙄 眺望の良さそうな山頂に後ろ髪を引かれながらの下山でした😩 新湯温泉くりこま荘さんで日帰り入浴しての帰宅です! いい湯でしたー♨️