大船山・北大船山

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

今日は記念すべき今年100座目のLOVE大船山😁 大船山が、しのちゃ~んまだ紅葉みとらんやろ~おいで~って行ってたw 吉部登山口を2:15分にスタート。 真っ暗で暗闇とはこのこと。いや~本当に怖い。 鹿の鳴き声や猪かもっていう音がするし・・・(笑) 長時間歩くんで、荷は軽くしていたので淡々と歩きすすめ、坊がつるの避難小屋にに到着😆 羊羹を食べて、いざ! まだ、路面がぬれていて滑りやすいところもあったけど、5:25分には山頂へ(休憩を含む) 気温は坊がつるで8度。 山頂では0度近くて寒かったけど風がそこまでなくて助かった。 山頂では今年もLOVE山に来ていた松野さんと相棒の方とお会いできて写真まで一緒にとって楽しい時間を過ごせた😍 ご来光は今一だったけど、雲海ば抜群によかった😁紅葉も終わりかけということだけど満足できた😁 山頂等で沢山の方とお話できて楽しかった。 下山中に、昨年あった秋田犬ともあえてびっくり。 坊がつるにいると聞いていて、会えなくて下山後の温泉でバッタリあった石松さんとの会話も凄く楽しかった😍 記念すべき100座目で沢山の人と出会いと登らせていただいた大船山に感謝😁