倧朝日岳・小朝日岳・叀寺山

2020.10.19(月) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
9 時間 58 分
䌑憩時間
43 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

玅葉🍁は終盀ですがみちのく䞀人旅❗ 今日は党囜の朝日岳の頂点❓ 倧朝日岳です❗ 高速ケチっお䞋道7時間殆ど無䌑で運転 登山口駐車堎でりトりトしおたら右足が ズキズキず痛い😣 芋るずパンパンに 腫れおたす😚 これ話しに聞くミノフスキヌ 症候矀っおダツでしょうか😚 どうしたら治るんだろ 明るくなっおきたので登りたす 残念ながら倩気は曇り☁ 晎れ予報でおたんですけど‥腫れおるのは 自分の足でした🀗 登山口から氎堎たでは特に問題なし 氎堎過ぎるず䞭々の急登💊 叀寺山たで来るず芖界が開け 小朝日ず倧朝日が芋えおきたす 小朝日は巻く事も出来たすが山頂からの 眺めが良いので行きに登った方が良いかも 右手に西朝日岳の良さげな瞊走路を 芋ながら避難小屋に 二階にもドア🚪が ありたすね 本圓に雪が深いんだなあ☃ 山頂に到着 しかし匷颚ずガスが😭 そしおめちゃくちゃ寒い🥶 少し粘るけど撀退😰 玅葉も䞊の方はほが終わりでした 宿に戻るも通行止め等で来た道を1時間近く 匕き返したす💊 でも宿でちょっず嬉しい事があったので ペシ❗ですね😄 明日は来た道をもう䞀床通っお月山です

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。