北大船山・大船山

2020.10.19(月) 日帰り

カメラの大先輩と初登山😄 お話ししながらの登山はめっちゃんこたのしかったー🙆 カメラの事とか写真の事とか色々教えてもらったー😆 吉部から大船山まで絶景すぎてワクワクがとまらない 朝降った雨で黒土がぬかるんでやばい 大船山では、柴の迷い犬に出会い ブルブル震えてたからほっとけなくて側にいたらなぜか懐いてついてきてしまい・・・ 最後は発情されると言うオチ はぐれてしまったのか、登れないから待たしていたのかは解らないけど、この子が無事に飼い主さんの所に戻れたことを祈るばかり。だし、もし置いていったとすれば、リードでくくってやるないししないと、大船山の登山道は滑落の危険もあるし、あれだけ人が通る中、さぞ怖かったろうなと思う。 所々で絶景を見ながら北大船へ お昼ごはんを食べて、大船山の紅葉を撮影。 北大船はとっても空いていてごはんがゆっくり食べれてよかった☺️ 晴れ間がのぞいてきたから、大船山へ移動 ほんと素晴らしい景色 スマホで撮った写真でもかなり綺麗なので、一眼のなかにある写真はさぞや綺麗であろう♥️ 坊ガツルに降りるとすでに夕方 17時30分(笑) 夕焼けを見て ヘッドライトつけて ぬかるんだ吉部を降りるのが怖かったので、カメラと人の安全を考えて大船林道を降りました☺️ 吉部に着いた時は、星がキラキラ綺麗で 今日は絶景も見れて 楽しいお話もできて 素敵な山行きでした☺️