お次の山は天王寺からどんどん南下しての聖天山です⛰ 戻る 次へ

大阪アルプス⛰セブンマウンテン縦走&水の都🛥渡船体験ウォーキングの写真

2020.10.19(月) 13:12

お次の山は天王寺からどんどん南下しての聖天山です⛰

大阪市 (大阪, 兵庫)

2020.10.19(月) 日帰り

関西の一部のヤマッパさん達の間でにわかに盛り上がりをみせつつある大阪低山ウォーキング!😆 私も凄く興味が湧いてしまい、いつかやってみようと企んでいました… 有給が取れたので、ヤマッパさん達の日記を参考に大阪市内の低山7ピーク縦走&渡し舟3回のコースを計画して ウォーキングしてみました〜😊 朝7時半ごろにJR環状線の玉造駅🚉で下車してスタート 真田山➡️御勝山➡️茶臼山➡️聖天山➡️帝塚山➡️昭和山➡️天保山の順に歩きました。 途中、天王寺動物園🐨前のてんしばのカフェで休憩して、アベノQzモールで昼食、そのあとはタピオカドリンクを飲んで、ウィンドウショッピングを楽しんだりしていたら、時間がかかり過ぎてしまい💦天保山についた頃には、もう日も暮れて🌇真っ暗になってました。 夜景を楽しみながら、天保山渡船場から対岸に渡り、桜島駅にてウォーキング終了。 いやー😆少し疲れましたが楽しかった〜😊 今回は、7山のコースでしたが、鶴見新山や蘇鉄山、大泉緑地の4連山などを含めれば10山以上もアレンジ次第で出来そうですよね。私はもうお腹いっぱい😆ですが、 ぜひ挑戦してみては?いかがですか😁