昨年と同じところ
まずは落葉紅葉でお出迎えです 戻る 次へ

大船山の写真

2020.10.18(日) 07:29

昨年と同じところ まずは落葉紅葉でお出迎えです

大船山

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2020.10.18(日) 日帰り

深山紅葉に初時雨 暮雨滝の水音を 佇み聞くは山男 もののあわれを知る頃ぞ 三年連続で大船山紅葉🍁狩りに行ってきました😊 例年20日ごろがピークだが今年は早いよ、15日がピークだよと皆さんのレポに書いてある。 あちゃ~😵出遅れたか! 焦る気持ちを抑えながら天気予報を見ると日曜が良さそう・・ でも、多分大渋滞だろうなあ🤔・・仕方ないなあと思いながら行ってきました。 いつものように長崎から高速で🚗💨玖珠SAで車中泊。 朝5:00前に吉部駐車場到着しましたが、既に正規の場所は9割がたうまっていました。😰 なんとか切り株の間の比較的良いスペースに駐車して、お湯を沸かして出発です。 朝早かったので登りは人の多さを感じませんでしたが、下りは大渋滞。 10人~20人以上の団体さんが次々に上ってくる・・・今から登る方たちは山頂で座れないだろうなと思いつつの下山でした。 後の登山内容は写真を見てください。 それから、今日は何とムサタカさんにお会いしましたよ。何時もの笑顔😄とGoodスタイル・・最高の燃え燃えの映え映え紅葉でした。🎶