戻る 次へ

沼尻湯畑から行く沼ノ平爆裂火口周回コース目指すは鉄山!の写真

2020.10.19(月) 09:16

沼尻湯畑から行く沼ノ平爆裂火口周回コース目指すは鉄山!

安達太良山・箕輪山・鬼面山 (福島)

2020.10.19(月) 日帰り

2時半起床😪 弁当作る🍱 と言うより冷凍食品の温めて!笑 ウインナーは焼くだけ。玉子焼きぐらいかな作ったって言ったら。 4時頃自宅を出発。 5時半到着。駐車場1番乗り🚘 夜明けと共に登山開始。 白糸の滝から湯畑に向かうルートが崖崩れの為通行出来ず、中央ルートから先ずは湯畑に向かう。 登ったのに降りる…😰 湯畑ルートを通りたかったので仕方がない。 しばらくは平坦なルートが続くが、やはり急な登りあるよね…😥 休憩も挟みつつ向かったとは言え倍の時間かかってる… どれだけ歩くの遅いのだ🚶‍♂️😭 鉄山山頂についた頃には沼ノ平爆裂火口🌋はガスに覆われて見えず。 今回は湯畑〜鉄山を目指し爆裂火口を一周する予定だったので安達太良山には寄らず、そのまま沼尻登山道へ下山。 5時間の予定で昼には下山してるはずだったのに、9時間もかかってしまった😱 もう少し早めに登頂開始しなきゃな。 4時、遅くても5時だな。