坊がつるで初の1人テント泊-2020-10-18

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

日曜日の9時頃、吉部登山口は一杯、路肩にも数台停めているので、私も路肩に。 慌てて自宅を出たので車の中でパッキングに 30分位要する。 13㌔位ある荷物を背負って、右岸ルートを、途中、マラソンランナー🏃の男性が声を交わして抜いて行く。 大船林道に出ると、左側に平治岳と雲1つ無い青空。あと少しで、マイ宿作りの坊がつる。 重かった荷物が急に軽くなった気がした。 辺り一面にススキの原と色とりどりのテント。 昼過ぎに着いたので、何処に我が家を…うろうろ 新1年生は、聞くに限る。昨日迄、張っていた20㌢位高いひと張り分の場所を教えてくれた。 そこにはマイテーブルにも、腰掛けにも、なる手頃な石があり、ラッキー✌💕🙌。 新米1年生のお宿作りは 1時以上かかった気がする。 昼兼夕食のメインは焼肉、雲1つ無い青空、見渡す山々の紅葉。 温泉で汗を流して、テントの中で、横になり、 「💓やったぁ⤴️⤴️🙌🙌長年、夢見てた、おひとり様🏠の完成」と 1人叫んでしまった。 明日は紅葉🍁大船山🗻🗻🗻🍁天気予報は午後から晴れ…3回目の正直 最高の大船山が見られますように✌‼️