のんびりまったり巻機山*2020.10.19

2020.10.19(月) 日帰り

DAY 1

先日谷川岳をご一緒した方にまたお誘いいただき、新潟は巻機山へ行って参りました!! 冬山でもよく目にする山で、なんとなく気になってはいたけど、まじまじと見てみると…で、なんて読むの?笑笑 から始まった山行。😂 まきはたやまでした♡ しかも百名山♡←結局あまり気にしてない 登山道は樹林帯6割って感じでしょうか。 たまたまかもしれないけど、内4割くらいずーっと熊臭が漂っていて、警戒しつつ、深呼吸もできない時間が続きました😂🐻💔熊フェロモンすごいわ (実際熊に会った方にも早々にすれ違いました) それでも開ければ紅葉真っ盛り(終盤かな?)の山肌に心躍っちゃうし、なだらかな稜線にはうっっとり🥺❤️ ソロだとついつい速足になってしまうけど、みんなでゆっくり歩みを進める楽しさも感じることができて、本当に癒されました〜☺️☺️☺️ 山頂では、またまた美味しいあったかスープをご馳走になり…寒い中アツアツの料理…幸せすぎた🤤❤️ 今回は時間的に余裕がなかったので縦走はできなかったけど、足を伸ばしたい道、そして、雪山となった景色も絶対素敵っ🙈💓と想像できたので、機会があればまた訪れたいなぁと思うお山でございました❤️ 一緒に登ってくれた方々に感謝🙏✨