乳頭山と大白森(欲張りコース😊)

2020.10.19(月) 日帰り

DAY 1

黒湯コースはよく整備されているなーと思ったら、上部は笹が両側から迫っていました。 下って、蟹場分岐までは以前歩いたことがあるが、こんなに笹が〜、こんなに下るか〜、こんなに雄大な森を行くのか〜と新鮮な驚き😊 蟹場分岐から先は初ルート。最近刈り払いされたと聞きつけ、数年前から行きたかった大白森を目指します。 蟹場分岐〜鶴の湯分岐は、立派に整備されています。誰にも会わず、熊の気配を感じながら、叫びながら通過😅 鶴の湯分岐から先はどろどろ地獄。乳頭を下ってから長靴に履き替えたので、気にせずずぼずぼ楽しく歩く!くるぶし上まで沈む所もあり。 大白森手前で会った宮城からのご夫妻、なんとあたしの実家地区に以前住んでいたとのことで、その話で盛り上がりました! 鶴の湯まで下りてきて、蟹場へ向かう新奥の細道ルートみたいなのが、予想以上にアップダウンあって、やられた〜😅