陣馬山から高尾山、雨の中の縦走でバッチゲット!

2020.10.19(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:40

距離

18.0km

のぼり

1186m

くだり

1312m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
28
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1186 / 1312 m
17
9
7
6
5
10
39
21
17
27
9
8
3

活動詳細

すべて見る

午後から雨予報でしたが、朝は降っていなかったのでレインウエアや傘などを持って出発。どうして休みの日はいつも雨なんでしょうか?!悲しい。 ゲーターを忘れたのでぐちゃぐちゃでしたが、頑張って歩いてきました。序盤から雨になったのでどこで下山しようかずっと悩みながら歩きました。景信ではザーザー降っていたので、城山で下山しようと思いましたが、城山に着いたら小降りになったので、高尾までもうすぐ!と意地で歩きました。意地のバッチゲット!嬉しい(o^^o)

高尾山・陣馬山・景信山 陣馬高原下までバス出来ました。
陣馬高原下までバス出来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 地図確認
地図確認
高尾山・陣馬山・景信山 まだ新道は橋の崩落で通行止めなんですね。
まだ新道は橋の崩落で通行止めなんですね。
高尾山・陣馬山・景信山 乗りたかったバスに乗れなかったので1時間遅れで出発。。
乗りたかったバスに乗れなかったので1時間遅れで出発。。
高尾山・陣馬山・景信山 わぁぉ。こ、これは!
わぁぉ。こ、これは!
高尾山・陣馬山・景信山 舗装路を和田峠まで進みます。
舗装路を和田峠まで進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 な、長い。。
な、長い。。
高尾山・陣馬山・景信山 やっと和田峠に到着!少し休憩させて頂きました。
やっと和田峠に到着!少し休憩させて頂きました。
高尾山・陣馬山・景信山 小屋の方が巻道の方が楽だよーと教えてくれたので巻道から行きまーす。楽しいお話ありがとうございました。
小屋の方が巻道の方が楽だよーと教えてくれたので巻道から行きまーす。楽しいお話ありがとうございました。
高尾山・陣馬山・景信山 新道からの道と合流地点。もうすぐ!
新道からの道と合流地点。もうすぐ!
高尾山・陣馬山・景信山 富士山は下の方が少し見えました
富士山は下の方が少し見えました
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山登頂しましたー。久しぶり。
陣馬山登頂しましたー。久しぶり。
高尾山・陣馬山・景信山 どこ見てるのかな?空?
どこ見てるのかな?空?
高尾山・陣馬山・景信山 山頂には私含めて3人だけ
山頂には私含めて3人だけ
高尾山・陣馬山・景信山 今にも雨が降りそう
今にも雨が降りそう
高尾山・陣馬山・景信山 標高857m
標高857m
高尾山・陣馬山・景信山 富士山少し見えてよかった。ありがとうございます!
富士山少し見えてよかった。ありがとうございます!
高尾山・陣馬山・景信山 だいぶ雪が積もりましたね
だいぶ雪が積もりましたね
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠に到着。少しおやつ食べます。
明王峠に到着。少しおやつ食べます。
高尾山・陣馬山・景信山 この辺からポツポツ雨が。。
この辺からポツポツ雨が。。
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山の登り
堂所山の登り
高尾山・陣馬山・景信山 733m
733m
高尾山・陣馬山・景信山 雨がかなり降ってきたけど景信目指します
雨がかなり降ってきたけど景信目指します
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山を下ってきて振り返って📸滑りそうで怖い
堂所山を下ってきて振り返って📸滑りそうで怖い
高尾山・陣馬山・景信山 もうドロ天国!
もうドロ天国!
高尾山・陣馬山・景信山 やっと景信山到着!
やっと景信山到着!
高尾山・陣馬山・景信山 雨だけど景色は少し見えた~
雨だけど景色は少し見えた~
高尾山・陣馬山・景信山 おなかすいたのでコレたべます。
おなかすいたのでコレたべます。
高尾山・陣馬山・景信山 雨だけど7.8人ぐらいいたかな
雨だけど7.8人ぐらいいたかな
高尾山・陣馬山・景信山 下に相模湖
下に相模湖
高尾山・陣馬山・景信山 右が城山、左が高尾山
右が城山、左が高尾山
高尾山・陣馬山・景信山 予想通りここまで滑って怖かった。小仏峠のポンポコ
予想通りここまで滑って怖かった。小仏峠のポンポコ
高尾山・陣馬山・景信山 明治天皇きたのかな?
明治天皇きたのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 休憩ポイントから相模湖
休憩ポイントから相模湖
高尾山・陣馬山・景信山 だーれもいない
だーれもいない
高尾山・陣馬山・景信山 もうすぐ城山!
もうすぐ城山!
高尾山・陣馬山・景信山 ここもだーれもいない
ここもだーれもいない
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山登頂しました
小仏城山登頂しました
高尾山・陣馬山・景信山 こんにちは。なんかお顔が崩れてしまいましたね。。
こんにちは。なんかお顔が崩れてしまいましたね。。
高尾山・陣馬山・景信山 雨なので城山から下山しようと思いましたが、なんか小降りになったので高尾まで行きます。
雨なので城山から下山しようと思いましたが、なんか小降りになったので高尾まで行きます。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平
一丁平
高尾山・陣馬山・景信山 だーれもいない
だーれもいない
高尾山・陣馬山・景信山 階段はパス。左から行きます
階段はパス。左から行きます
高尾山・陣馬山・景信山 左道の地味な登りもキツかった。この階段を登れば高尾山頂
左道の地味な登りもキツかった。この階段を登れば高尾山頂
高尾山・陣馬山・景信山 階段辛かったー。
階段辛かったー。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂から
高尾山頂から
高尾山・陣馬山・景信山 みんな屋根の下で休憩したりご飯食べてます
みんな屋根の下で休憩したりご飯食べてます
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院に寄ります
薬王院に寄ります
高尾山・陣馬山・景信山 今日もありがとうございました!
今日もありがとうございました!
高尾山・陣馬山・景信山 今日の霞台園地
今日の霞台園地
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルで降りまーす
ケーブルで降りまーす
高尾山・陣馬山・景信山 雨の中の縦走終わり。
雨の中の縦走終わり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。