愛宕山。もうすぐゴール。
遠くには、茨城県で一番高い「八溝山」が見えます。 戻る 次へ

吾国山・難台山・愛宕山縦走ピストンの写真

2020.10.19(月) 13:02

愛宕山。もうすぐゴール。 遠くには、茨城県で一番高い「八溝山」が見えます。

吾国山・難台山・愛宕山縦走ピストン

加波山・吾国山・難台山 (茨城)

2020.10.19(月) 日帰り

前から気になっていた縦走コースです。。 「吾国山」は、今まで登ったことがなく、前々から気になっていました。個人的には、「吾国山」の山名がとても好きです。というか、カッコイイ!  今日は仕事も休みなので、JR福原駅からJR岩間駅を目指しました。感想としては、両方の駅からも登山口までの案内がとても詳しく書かれいて、道に迷うことなく行けると思いました。  午後から雨の予報でしたので、難台山、愛宕山付近の写真は、少なめです。   縦走するなら、「吾国山~愛宕山」を目指した方が、山の起伏も比較的に楽です。電車もJR岩間駅の方が、電車も多く、連絡しやすいと感じました。