戻る 次へ

傾山〜祖母山縦走の写真

2020.10.18(日) 07:36

傾山〜祖母山縦走

傾山 (大分, 宮崎)

2020.10.17(土) 3 DAYS

一度は挑戦してみたかった、傾山〜祖母山縦走に誘っていただき参加させて頂きました🥾 初日から雨☔️で、靴はドロドロ、カッパの中は蒸れ々で8時間かけて避難小屋にたどり着き、早々に食事を済ませ就寝💤寝たのか寝てないのか、寒さにガタガタ😖 2日目はお天気☀️5時起床、朝食に荷物の整理にと慌ただしく6時出発、気持ちのいい風と紅葉🍁に元気づけられながら祖母山へ向かう、登ったかと思えば下りを繰り返し、後半岩場あり、梯子ありでヘトヘトになりながら、予定より2時間オーバー💦そのお陰か山頂で沈みゆく夕陽が見れました💕 3日目は尾平登山口へ下山、コミュニティバスで健男社へ、車を待つ間無事下山の👏、♨️で汗を流し、唐揚げ専門店で早めの夕食後帰路に着きました。 今回体力不足、荷物の軽量化の大事さが身に染みて、いい勉強になりました。何はともあれ歩ききれて良かった🤣