コメント

• コケペンギン

てーちゃんさん あれよ あれよ と言う間に雲海の季節になってきましたね。 20.21枚目の写真綺麗です ^_^

プレミアムユーザー

コケペンギンさん、有り難う御座います。 車中で小雨降ったのでコース変更も考えましたが行って良かったです。実際はもっと美しいですが何分カメラ下手なので上手く撮れません🙏

• あ〜ちゃん

てーちゃんさん、ぐんと寒くなっていつのまにか雲海が見れる時期になって来てるんですね❗️ 綺麗ですね❣️ それにしてもきつそうなコースですね💦 お疲れ様でした😊

プレミアムユーザー

美奈子さん、コメントありがとう。 永郷池周辺は大水害の後、山麓は復活して来ましたが、登山道は手付かずで 道は消滅しています。縦走路は道が有ります、最高の雲海に見とれていました。コースきっいキツイ登り降りが有り高齢者には応えます。目の前に後2ピーク有りますが無理しないで下山しました。これから紅葉、雲海と楽しみな✨シーズンになります。山登り満喫して下さい。レポート待ってますよ🎵

• えみこ

難度・危険度、今までで一番の山行でした、でも景色も今までで最高😍感動の景色でした、苦労して登った甲斐ありました、最高のご褒美でした💕無事下山出来て良かったです、お疲れ様でした✨

プレミアムユーザー

帰って思うと、ノーザイルでのクライミング面白いかったです❤️ 安定した歩行されていますので安心して難所突入出来ます。 これからも道なき山登り楽しみましょう🎵宜しく😉👍🎶

• ハピネス

• のんのん

てーちゃんさん、お疲れ様でした。 雲海がめっちゃ綺麗です❗️ それととても楽しそうなルートでちょっと行ってみたくなりました。😉

プレミアムユーザー

のんのんさん、コメントありがとう。🎶 丹波市は大きな水害からは山麓は大部分復旧しましたが、縦走路までの道が手付かずで消滅していますので少し手こずります! 色々な方面からコース有りますし。楽しい登山になります。パワー有りの、のんさんなら6ピーク登れますよ、💓

• まきくん

遅ればせながら、コメント失礼します🙏 雲海写真、引き伸ばして飾る、もしくは写真展に出しても良いくらい綺麗です。 月曜日、雨大丈夫やったんやね。こちらは 朝から雨が降り、我が家の次男の楽しみにしていたバス遠足が延期になりました😔

プレミアムユーザー

かわいそう延期やろ⁉️天気良い日が最高やで 山は車中ではポツポツと降ったが、北部やですぐ止み街中も真っ白でした。山は最高の雲海が見れました

• まきくん

あの日は南部ほど天気が悪かったから北部に行ったのは正解でしたね! こちら、次男くんのお楽しみは来週に延期になりました。公園に行くから天気良くないとかわいそうや。お疲れ様^_^