五大山・三日月山・愛宕山・鷹取山

2020.10.19(月) 日帰り

DAY 1

曇り空の中👩山友と周回して来ました。 市島辺りは真っ白で雲海を期待してスタートしたが、ガードマンに今日は生コン打ち込みで…と言われたが予定のコースを進んでいたが途中堰堤工事の手前で関係者に止められ、丁寧に❌今日は通行止めと言われ仕方ないので、少し戻り手前の支尾根に強引に取り着き激登りの始まりです、何と途中からリードが有り‼️です🙆。岩稜をノーザイルでクライミングや、難しい急斜面を手足を使い転げ落ちながら、時間かけて慎重にクリアしました。東尾根からは雲海を楽しみながら激登り激下りを繰り返し4ピーク回ってきました。ヤマップ始める前には何回か登っていますが、やはりこの辺りはキツイ山(岩尾根ルート含め)です。久しぶりに緊張しまくりの厳しい登山でした。🎶 (注)森のひととき~東尾根間は登山コースでは有りません参考にはしないで下さい。