最初のピーク、笠松山。この日はピーク谷ピーク谷の永遠ループ♾ 戻る 次へ

傾山〜祖母山縦走の写真

2020.10.18(日) 07:37

傾山〜祖母山縦走

傾山 (大分, 宮崎)

2020.10.17(土) 3 DAYS

九州の登山者みなの憧れ、祖母山&傾山へ。再び頼れる岳人を案内人に、石鎚メンバー再集結しました。 初日は雨☔️ けっこうな雨… 健男社をスタートゴールの完全縦走を目指してたけど、スタートを登山口にした時点で完全縦走にならい、嫌な予感… そして、雨の中の登山と荷物の重さがみんなの体力をかなり奪いまして。 二日目は予想以上に時間がかかって、日没間近に山小屋到着。おかげで日の入りを憧れの祖母山頂でみれましたけどね😎 三日目、予定通りのコースを行けば、日没までにゴールができるかどうか… 予定変更も大事な決断。祖母山、最短下山だけでも3時間はかかる山。ゆっくり下山を決断。バスで健男社まで戻って今回の山旅は終了。 課題残すくらいがいい。 祖母山を一見さんがサクッと終わってはもったいないのです、ということで。修行して出直します。