DAY 1
DAY 2
0 m

今年も大船山の紅葉見に行けました スマホの充電ケーブルの不具合からモバイルバッテリーの故障😭 よって途中から軌跡が反映されてません! 三脚の雲台アタッチメントの紛失で夜間撮影出来ずなど色々トラブル起きた一泊登山でしたが素敵な事もあったので結果楽しい山行きになりました 素敵な事その1 坊がつるからの帰り重いリュックにヒーヒー歩いてる私とすれ違った女性2人一人の女性が ま〜重そうなリュックやね!と言うともう一人の女性が あの中には、楽しみがいっぱい入っとんよ! それを聞いてからの道中荷物が軽くなった用な気がしてニヤニヤしてあるけました。 素敵な事その2 日が沈んでから段原に上がって来たベトナム人青年 日本語が殆ど分からないけど 山頂でテント泊出来るのか聞いてるので 避難小屋があるからと私 そこで別れて下山 次の日、長者原まで帰って昼食を食べに行こうとドライブイン前で昨晩段原で会ったベトナム人青年とばったり! 何か困った様なので聞いてみると別府駅までのバスが来ないそうでドライブインで聞いてみると1日1本15:30しかないそうで、伝えるととっても困った様で帰り先を聞くと なんと私の家から30分圏内なので私の車で一緒に帰る事に 道中、スマホ翻訳機能を使って色々話をしてとっても山好き青年でベトナムのトップ10標高の山全部登った事やベトナムに帰るまでに富士山登りたい話などして私にとって素敵な帰り道でした。