松川温泉馬蹄ルート散策

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

土曜の夕方、会社の同僚より「明日どごさいぐー」との電話。「乳頭山」と答えましたが、朝起きて一緒に行ったことがない松川温泉ルートへ急遽変更😳。松川温泉駐車場は一杯で、どうにか路肩に駐車🚘。ほとんどの人は、三ツ石山登山口へ。車が道路で渋滞してるなと思ったら、アスピーテラインは交通規制が始まっていました。冬が近いことを🌨実感。  源太ケ岳登山口から出発。下のほうは紅葉真っ盛りで🍂気持ちのいいコース。同僚のペースで登るので、ゆっくりし無理をしないで源太ケ岳頂上へ。頂上について、これからのロングコースを確認。同僚は走破できるか不安がっていましたが、暗くなる前に下山できることを説明して、周遊コースへチャレンジ🦿。秋田駒ヶ岳、八幡平、岩手山の景色を堪能しながら、風もあまり強くなく予定通り、三ツ石山荘で昼食開始と思いきや、同僚が昼食を買うのを忘れたことが発覚😱。非常食は持っていたので、おにぎりとココアを分けてとりあえず二人空腹は満たしました🍙。  あとは、松川温泉まで下り。少し雨も降ってきましたが、無事下山。今回は、松川荘の温泉で疲れを癒して終了。ご苦労様でした。👏