戻る 次へ

駒ヶ岳(剣ヶ峰)・砂原岳・隅田盛の写真

2020.10.19(月) 11:23

駒ヶ岳(剣ヶ峰)・砂原岳・隅田盛

北海道駒ヶ岳(蝦夷駒ヶ岳・渡島駒ヶ岳) (北海道)

2020.10.19(月) 日帰り

前回、ガスで馬の背で引き返した蝦夷駒ヶ岳に行ってきました。今回は天候に恵まれ、駒ヶ岳の剣ヶ峰と砂原岳と隅田盛に行ってきました。 歳とともに高所恐怖症が酷くなっていて、駒ヶ岳と砂原岳は途中お尻がモゾモゾするところが何箇所かあって、なかなかの高度感でした。剣ヶ峰の登りの岩場は大きな石が浮石になっていて、落石の危険があるなと思いながらの登山でした。 天気予報は1日快晴だったのに、砂原岳を下山した頃から、雨雲が北からやってきて、隅田盛の上で結構な雨に降られて慌てて雨具を着込んで、山の天気は変わりやすいなと思いながら隅田森を降りていくと、突然、右手に山より低い光り輝く虹が出現、雨を忘れて写真を撮りまくりました。帰りに、大船温泉で湯に浸かり、間欠泉を見てきました。