戻る 次へ

猿投山の写真

2020.10.19(月) 08:04

猿投山

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2020.10.19(月) 日帰り

別の場所に行く予定が、雨のため急に変更。 名前だけは前々から聴いていた猿投山へ参りました。 神社から舗装路を経由して登山口、暫く階段階段階段です。 ちょいちょい、水車とか名前付きの岩とか名前付きの杉とかのポイント。 そして大岩展望台。良く写真で見たなじみの景色。雨はまだ降らず良い景色。 迷うところも危険なところもなく、道に沿って山頂へ到着。 ルートも全く調べてないものの、ヤマップ的には沢山表示されているため、 フィーリングで来た道とは逆に進行。 途中の分岐の後、ルートが不明で強引に突破した個所もありましたが、 危険はありませんでした。えぐれている道の跡が不思議でした。 元ルートと合流したくらいから雨が降り出したものの、無事下山。 神社で無事下山ありがとうのお参りをして、終了。 この天候でも人は沢山すれ違いました。 さすが人気のお山です。紅葉はまだ早かった。