テント場から街の灯り 戻る 次へ

秋の紅葉🍁から冬の雪山❄️へ季節感満載の甲武信ヶ岳の写真

2020.10.19(月) 04:03

テント場から街の灯り

秋の紅葉🍁から冬の雪山❄️へ季節感満載の甲武信ヶ岳

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2020.10.17(土) 3 DAYS

紅葉シーズン突入し、週末は天気がよくなさそうだけど、山は登ってみないと分からない。 今回は毛木平駐車場を起点に十文字小屋、甲武信小屋の2泊3日テント泊⛺ 出発は朝から雨、登山道に入ってすぐ、雨に輝く紅葉がお見事。 今回はこの紅葉だけでも来た甲斐があったって感じ👍 十文字小屋テントは事前に予約していたけど、利用は自分だけなので、無人小屋。 夕方になり雨から雪に変わり、テント内は雪を打ち付ける音を聞きながら就寝。 夜中に目覚め、雪の音もなく外にでると満点の星空🌠 これだから山はやめられない😏 2日目の縦走は雪道。 まさかこんなに早く雪山歩けるなんてラッキー😆 紅葉と雪のコントラストが最高⤴️ チェーンスパイクは持ってこなかったけど、午前中に甲武信小屋に無事到着。 破風山位までは歩こうかと思ったけど、標高2400m付近は雪深く小屋でノンビリ。 徳さんと薪ストーブの前で珈琲☕️戴きながら楽しい会話に終わりなし。 山小屋の秘話、楽しすぎ✌️ 翌日は綺麗な富士山を拝んで雪景色と紅葉を愛でながら無事下山。 天候が目まぐるしく変わったけど、刺激的で楽しい山旅となりました🤭