JR嵯峨野線(保津峡駅)からスタートです 次へ

2020.10.19(月) 07:02

JR嵯峨野線(保津峡駅)からスタートです

愛宕山

愛宕山・三頭山・朝日峯 (京都)

2020.10.19(月) 日帰り

前回の京都トレイル途中棄権から1ヶ月。 まだ腰には不安があるものの、そろそろ歩かないとまた歩けなくなってしまう…とゆうことで、今日は悩んだあげく愛宕山に行ってきました。 本当はもう少し低い山がよいのですが、アクセスが良いので歩き慣れた愛宕山をチョイス(。•̀㉨-)و ✧ コースはJR嵯峨野線(保津峡駅)から水尾まではロードを歩き、そこから入山し、表参道の道には出ずに愛宕神社の参道まで直接行ける登山道を選択しました。 予想はしてましたが、久々の登山はきついですね…、焦らず無理せず牛歩でしたが何とか愛宕神社に御参りできました。 御朱印をいただき、神主さんと少し話していると、御参りされてる方を写真に撮られてTwitterにあげられてるとか…人がいなかったので私も撮ってもらいましたが、Twitterには上がってませんでした。他の人は上がってたので、多分不採用(笑)。 帰りは表参道を少し歩き、水尾別れを過ぎてすぐにつつじ尾根で下山しました。上りもきついけど、今日は下りもきつかった…。 体がなまらないように、今度は2週間後には登りたいと思います。 追伸…やっぱり家へ帰ってお風呂入ったあと、腰に激痛が…腰周りの筋肉が弱ってるんでしょうね。 ストレッチとかして鍛えないと…( ̄▽ ̄;)