神社の奥の石碑は浅間の神 戻る 次へ

近鉄1dayフリーきっぷを使って大仏山への写真

2020.10.19(月) 10:34

神社の奥の石碑は浅間の神

近鉄1dayフリーきっぷを使って大仏山へ

伊勢市 (三重)

2020.10.19(月) 日帰り

11月30日ぶんまで前売り限定で発売してる、期間限定の愛知・三重限定近鉄1dayフリーきっぷを使ってみたかったので、伊勢志摩方面へと近鉄に乗りました。 本当は朝熊ヶ岳に登りたかったですが、昼から本降りの雨になりそうな予報だったので、明星駅や明野駅に近い大仏公園そばにある大仏山に登りました。 大仏山は眺望はほとんどなかったですが、階段が殆んどでたやすく登れる一座でした。そばにある大仏公園は、グラウンドが沢山あるのもありますが、散策路の多いかなりスケールのある公園で、散策が楽しかったです。 雨のほうは予報よりも早い11時頃から本降りとなり、ちょうど大仏山を下山した矢先なので、濡れずにすみました。朝熊ヶ岳に登っていたら間違いなく雨で大変なことになっていました‼️