紅葉の谷川岳・西黒尾根→田尻尾根ルート

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

予定していた燕岳は前夜から積雪⛄️となり、雪は未経験なので行先変更して、谷川岳に紅葉ハイク🍁に行ってきました☀️ 西黒尾根での高所恐怖症と闘いながらの登りは、やっぱり気持ちが疲弊し、ピークはあきらめて降りると決めてランチにしました🍴 作戦会議。 「撤退がよい」 「西黒尾根を下るのもまた大変だから、あと少し頑張って田尻尾根で降りた方がよい」 食べて落ち着いて、トマノ耳まで行くことにしました☺️ 山頂では雲が晴れて360度見渡すことができました〜😀✨達成感☀️ ロープウェイは10月31日まで運休のため田尻尾根を歩いて下山。ぬかるんだハードな下り道に膝が悲鳴を上げ一歩一歩の下山ですっかり遅くなりました。 日暮れまでに河原に出ることができましたがバスは終わっていてヘッデンをつけてJR駅まで歩くことに。 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 膝痛⚡️がつきまとうのでワコールCW-Xのサポートタイツ(一番いいやつ)を購入し試して、サポートタイツネットワークの皆さん(❓)に情報提供することにしていたのに、ちょっと参考にならなくなりました😥 行きと、下り序盤は無痛でいい感触だったけど、コース等が自分に合ってなかったと思うので、また次回に😊 あと、課題のトイレに関してはさすがワコール、着脱はノーストレスです!