次へ

2020.10.19奥高尾縦走 陣馬山・景信山・城山・高尾山の写真

2020.10.19(月) 07:41

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.10.19(月) 日帰り

高尾駅からバスで終点の陣馬高原下へ。学生さんで混み合っていましたが、最後は自分ひとり。 バス停脇にあるトイレも陣場山へ続くトレイルも貸し切り状態。急登を速歩で駆け上がろうとするも脚が絡みあい、なかなか前へ進めず^^; ゼーゼー息を弾ませながら陣馬山山頂へ。とにかく休まず歩き続けようと景色もそこそこに次の景信山へ。 奥高尾縦走コースは陣馬山が最も高い位置にあるため景信山へは平坦もしくは緩やかな下り坂が多く、自然と駆け足に。これまた脚がもつれながらも足元の花々や稜線越しに見える山々の姿に気分は舞い上がり気味。 そのまま舞い上がるように走り続けたいものの、脚のもつれ具合はもはや絡み合うを通り越して取っ組み合うことに^^; 速歩時々Runを繰り返しながらの3時間半。なんとか転ぶことなく、怪我なく下山。ご褒美は、高尾山口駅に隣接する極楽湯♨。やっぱり温泉が一番ですね! ※YAMAPの軌跡が不安定。休憩はトータルで10分ほどでした。