安達太良山・薬師岳・矢筈森

2020.10.19(月) 日帰り
まさかわ

2ケ月前辺りから安達太良山を予定してましたが雨で別の山へ行く事になりました。沼尻側からの予定でしたが時期がずれ今回は紅葉時期でもあり奥岳登山口から登る事にしました。少し遅い気もしましたが何とか紅葉を見れないかなぁ~と思いながら向かいました。ヤマップの皆さん方の記録を参考にして早めに登山開始、途中、若い地元の女性が「くろがね小屋」辺りからの紅葉が良いと聞き(お昼から仕事で)ピストンとの事で、私も「くろがね小屋」経由で周回する事にしました。くろがね小屋の所で別れ際に「奥岳の湯」の招待券を頂き下山後にゆっくり入浴してきました。それでもお昼前💦 富山から、ここまで来るとガソリンを補充しないとガス欠になるので麓まで下り補充し一安心しました。それでも時間に余裕が有り、女性との話の中で「一切経山の魔女の瞳」を見に行くと良いよ!と言ってたのを思い出し登山口迄の時間と登山時間を確認し本日2座目が可能と判断し向かう事にしました。温泉入ったのに・・💦