大津山

2020.10.19(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:05

距離

1.7km

のぼり

184m

くだり

188m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 5
休憩時間
10
距離
1.7 km
のぼり / くだり
184 / 188 m
13

活動詳細

すべて見る

本日は南関町にある大津山へ。 遊歩道が完備されているらしいと聞き、 ルンルン散歩かと思いきや😅行ってみたらほとんど階段という…。 そして、お初のお山。 最初っから道がわからん、YAMAPに上がってるレポの助けを借りて神社へ移動⛩。 取り付いたらあとは道なりに進むのみ。 山頂からは雲仙が一望できイイ朝の時間を過ごせました。

三池山・大間山 駐車場の横には公園。
ステキな滑り台が❣️
帰りは滑って降りてこよう!
駐車場の横には公園。 ステキな滑り台が❣️ 帰りは滑って降りてこよう!
三池山・大間山 公園をうろうろしたのち、神社方面へ歩く⛩。
ここからスタート。
公園をうろうろしたのち、神社方面へ歩く⛩。 ここからスタート。
三池山・大間山 登りまーす
登りまーす
三池山・大間山 大津山様にご挨拶したら、左手から回り込んで遊歩道へ。
鳥居をくぐりながら上がるルートもありそう。
大津山様にご挨拶したら、左手から回り込んで遊歩道へ。 鳥居をくぐりながら上がるルートもありそう。
三池山・大間山 目線の高さに❤️のカード。
フムフム、見つけた数だけ幸せになれるとな。
目線の高さに❤️のカード。 フムフム、見つけた数だけ幸せになれるとな。
三池山・大間山 ハートみーつけた❤️
ハートみーつけた❤️
三池山・大間山 階段に気を取られ下ばかり向いてると、意外と気づかないものです。
階段に気を取られ下ばかり向いてると、意外と気づかないものです。
三池山・大間山 これは6番。
裏に番号が書いてあった。
これは6番。 裏に番号が書いてあった。
三池山・大間山 こんなところがあるなんて〜。
こんなところがあるなんて〜。
三池山・大間山 このカードが7番。
箱の中には
このカードが7番。 箱の中には
三池山・大間山 なんとやもり?かべチョロ?
が入り込んでました。いつからいたのかなぁ。
出れなかったのかなぁ?
なんとやもり?かべチョロ? が入り込んでました。いつからいたのかなぁ。 出れなかったのかなぁ?
三池山・大間山 カードには願い事がたくさん。
カードには願い事がたくさん。
三池山・大間山 三角点
三角点
三池山・大間山 思ったよりもキツかった〜💦
思ったよりもキツかった〜💦
三池山・大間山 遠くに雲仙
遠くに雲仙
三池山・大間山 山頂の記名帳。
記名すると、神社で安全祈願?をしてくださるとのこと。そんなら、書かなくっちゃ_φ(・_・
山頂の記名帳。 記名すると、神社で安全祈願?をしてくださるとのこと。そんなら、書かなくっちゃ_φ(・_・
三池山・大間山 広〜い
広〜い
三池山・大間山 城跡がありました。
城跡がありました。
三池山・大間山 帰りも階段〜
帰りも階段〜
三池山・大間山 帰り道は周回ルートにします。
道順に沿って降ります。
帰り道は周回ルートにします。 道順に沿って降ります。
三池山・大間山 公園の滑り台❣️
なんとなんと
大蛇のお腹の中に〜
公園の滑り台❣️ なんとなんと 大蛇のお腹の中に〜
三池山・大間山 チャレンジ‼︎
しようとしたけど、ザックが引っかかるので、危険と判断。
チャレンジならず。
ローラーが細かくてかなり滑りそうな感じだったのでいつかトライせねば。
チャレンジ‼︎ しようとしたけど、ザックが引っかかるので、危険と判断。 チャレンジならず。 ローラーが細かくてかなり滑りそうな感じだったのでいつかトライせねば。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。