花茎山山頂三角点 戻る 次へ

高鉢山(東峰)、安駄山、花茎山 広島県山岳・スポーツクライミング連盟登山教室(岩稜クラス)の写真

2020.10.18(日) 15:36

花茎山山頂三角点

白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

2020.10.18(日) 日帰り

前日のリハビリで腿の裏側の筋肉が張り気味であったので、軽めの装備(行動用の水を除き、来月の岩稜歩きの装備と同じ装備)で参加しました。  高鉢山への登り、そして花茎山手前のピークへの登りは確かに急だったのですが、先週の岩稜クラスでテント泊装備での砥石郷山の登りを経験していたこと、涼しくてとても良い気候で会ったこと、そして装備重量が軽かったことから、登りは特に問題なく歩けたと思います。 しかし、花茎山からの激下りでは何度か足を滑らせ、下りでの足運びにはまだ課題がたくさんあると感じました。 来月の登山教室に向けてもっとリハビリを頑張りたいと思います。