やっとついたー!コースタイムキツすぎ🤣このとき小雪が舞い散っていた。なのに半袖Tシャツ。 戻る 次へ

七倉山とか大汝峰とかをぐるりの写真

2020.10.17(土) 11:49

七倉山とか大汝峰とかをぐるり

七倉山・奥長倉 (石川, 福井, 岐阜, 富山)

2020.10.17(土) 2 DAYS

白山に行かないかとお誘いを受けたのでいってきましたよーん。 ■天気予報 気象協会は降らない、ウェザーニューズは降る、どっちを信じようか。結果明け方まで降っていた冷たい雨は午前7時に上がった。 ■予定変更 当初の計画ではハライ谷登山口から反時計回りに七倉山経由の小桜平避難小屋泊、日曜は午前中に下山予定だった。結局なんだかんだで同ルートを逆回りに。結果的にええ景色が見えた👁️👁️ ■初 初避難小屋泊、初60リットルザック(まともに使うのは)、初白山。疲れたけど終わってみれば面白かったね☺️ ■同行者 ◯s.kitaさん 吉野川分水嶺を全てやりきったスゴい人。千羽海崖で初めてあってその後全く別件で繋がって酒を飲むことになった人である。 ◯ゆうくん 彼の記録を見ればわかる、言わずもがなスゴい人。汗もかかずに淡々と歩く姿は、若さを思わせない落ち着きぶり。 ■コースタイム 今回、ルートのコースタイムを書き込んだ地理院地図を持参。登りのコースタイムが何せタイト。これキツイやないか!と思ってたら予定の逆ルートをやっとるから下りのコースタイムやったとゆう🤣そらそーだわ。