行きで見逃した馬狩荘司山の山頂標識 戻る 次へ

三方岩岳・馬狩荘司山・野谷荘司山~のんびり紅葉🍁ハイク♪~の写真

2020.10.18(日) 14:08

行きで見逃した馬狩荘司山の山頂標識

三方岩岳・馬狩荘司山・野谷荘司山~のんびり紅葉🍁ハイク♪~

三方岩岳・妙法山 (岐阜, 石川)

2020.10.18(日) 日帰り

紅葉の時期に楽しみに取っておいた三方岩岳、野谷荘司山に登りました♪ 登山口は白山ホワイトロードの三方岩岳駐車場。 この日は登山者以外にも多くの観光客で駐車場は満車状態でした🚗 登山口から三方岩岳までは、ぬかるみ箇所が多少ありますが危険個所もなく登れます。 三方岩岳から野谷荘司山まではアップダウンが何度かある登山道。 野谷荘司山直下の滑りやすい急登箇所や一部細尾根の稜線箇所がある以外は、概ね歩きやすく、紅葉を見ながらの稜線歩き♪ 野谷荘司山の山頂からは雪化粧した白山を間近で望むことができ、 稜線からは対岸の山々の上に雪を被って白い穂高連邦や乗鞍岳、御嶽山が浮かんでいるように眺められ、眼下の紅葉の山肌とともに楽しむことができました😊