何と∑(๑º口º๑)!! 戻る 次へ

雪化粧の立山の写真

2020.10.18(日) 13:30

何と∑(๑º口º๑)!!

雪化粧の立山

立山・雄山・浄土山 (富山)

2020.10.17(土) 2 DAYS

雪化粧の立山へ行ってきました〜!! …と言っても、雪化粧は予定外(笑) 紅葉気分で向かってるから、トーゼン何の冬装備も持たず!着いて見れば、現地は氷点下の冬模様⛄ 立山に限らず、南アルプスの標高の高い山々も冬山へと変わってました。 【1日目】 とりあえず、宿泊地の雷鳥荘まで移動だけ! ヤマップ的には室堂~雷鳥荘まで活動しましたよ‪w 10月から山小屋も一部go toトラベルやってます。 雷鳥荘も先週の燕山荘も対象でお得なのです! 室堂へのアプローチは黒部ダム経由にて! 電気バス、ケーブルカー、ロープウェイ、トローリーバスを乗り継ぎ、気分は修学旅行‪w 室堂から泊地への短い距離で、何と雷鳥にいきなり遭遇!フォルムは可愛い!!でも…鳴き声可愛くなくてショック😂 【2日目】 天候は晴れ☀ しか〜し、結構な寒さ😰 私は別山から時計回りで周回する予定でしたが、 アイスバーンみたいになってたら、迷わず引返す事を心に誓って出発! 場所によっては雪の吹き溜まりで膝上位まで雪がありましたが、1人私より先行者がいたので、足跡頂戴しました!おかげで、助かりましたっ!ありがとうございます! (⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ