紅葉2020 雨飾山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

10月20日前後の土日に計画したが土曜は氷雨が降るコンディションの為日曜に変更して実施したが、白馬の宿泊先から向かったので到着が7時半を過ぎ大量の車の駐車場探しで何とか確保したが登山口からは15分程度の場所だか停められて出発した。 登山口も登山道も密の塊でした。それでも紅葉🍁は最高潮で様々な写真を撮り荒菅沢迄辿り山頂迄の紅葉🍁との景色に見惚れて再度登りに入るが尾根筋に出て梯子場から渋滞が始まり山頂迄続いてるのが見える。辛抱して渋滞中に休憩、補給を行い。やっと山頂に到着したが既に雲の中となり眺望は効かない。証拠記念撮影し直ぐに下山の渋滞の列に並んだ。結局往復とも着席の休憩無く想定より1時間超過の2時過ぎに車に帰着した。流石、紅葉100名山雨飾山!一大観光地に君臨でした。急な登り下りは侮れません。人の多さや車の渋滞はビックリ⁉️でしたが紅葉🍁は最高❗️