展望台から おお!御嶽山❗️ あ乗鞍 ええ〜っ穂高まで見えるじゃん!すご❗️ 戻る 次へ

はじめての南木曽岳の写真

2020.10.18(日) 11:30

はじめての南木曽岳

南木曽岳 (長野, 岐阜)

2020.10.18(日) 日帰り

夫が南木曽岳に行きたいと言うので行ってきました。いつも思うんですけど、山登りってしんどいですよね。はぁはぁ息切らして、心臓バクバクさせて、下りは下りで、膝が笑うし踏ん張りきかずヨレヨレだし。 でもしんどさを乗り越えて頂上まで行ってこれたこと、頂上に行った人しか知らない景色を私は知ってる❗️ってことがすごく誇らしいんだよね〜。 南木曽岳 すごい急登 段差が大きくて足が上がらない! 四つん這いで登ってきました  山頂部は見晴らしも良く、紅葉もいい感じ 御嶽も乗鞍も北アルプスも中央アルプスも南アルプスも綺麗に雪化粧❄️してたよー さて下りはまた段差が大きく、足が届かない! えらいこっちゃでした 明日は筋肉痛でしょう