砥峰高原⇄峰山高原 ススキだらけ

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

朝の5:30に出発して、一度は行ってみたかった砥峰高原へ。さすがに8時前についたら、ガラガラの🅿️。オッちゃんに¥500払っていざ出発。いきなりのデーンッ!ススキの原🌾ゲートが閉まっているけど、大丈夫。帰ってきた時にどれくらいの人が来ているかお楽しみに、スタート。色々なドラマのロケ地を宣伝してる。ここから、峰山高原目指して。六甲山系と違って、植林地帯と原生林帯の境目がハイキング道に。ゆっくりとした登りと下りなので、脚に優しく助かります。峰山高原は、数年前にできたスキー場。リゾートを感じます。 スキー場のてっぺんが暁晴山⛰下りは、ゲレンデを直滑降のshort cut!下りのなせる技!ホテルの下側を散策して、砥峰高原側に戻りました。 お楽しみの人の多さは、想像以上でした!そして、ススキの原🌾の美しさは、逆光から見るススキの穂が、黄金色なって揺れているのが綺麗でした。 🅿️も満車で、帰りの道は1km程の渋滞。もちろん対向車側で、今から入れても陽が落ちてしまうのではと心配してしまいました。